コロナの猛威が出始めた4月初旬以降、外出自粛を余儀なくされた家族のなかで娘から

「この時間のある時になんか、新しいこと始めたい」とおねだりされたスケートボード

 

今の時代、ケータイの動画でレッスンからメンテナンスまで手厚いサポートもあり

一応?煮詰まった受験生(めざせっ!近所の高校ですが^^;)が

気晴らしに洗濯場のスペースでひとり黙々と練習をし始めた

 

もちろん僕も含めて運動の才に恵まれていない我が家族にあって

唯一人並以上な娘の進歩は目を見張るものがあり毎日のの愉しみになった

なんか微妙な感覚の差があるらしく、手入れや調整も真剣にやっている

ちょっと料理の世界にも似たニュアンスがあり、楽しそうなのが手に取るようにわかる

 

たまに隣の地区の海辺の公園で滑るのが今一番の愉しみ

 

そして、今の夢はその対岸から見える鳴門のウチの海のスケートパークで思いっきり滑ること

以前は毎日眺める近くの存在だった徳島も、今は縁遠い場所になってしまっている

今はまだダメだけど、いつかまた落ち着いたら連れて行ってあげたい