昨夜は福良港にありますジョイポート南淡路さんの主催で

いつもはうずしおクルーズに利用している観潮船“日本丸”での

船上グルメイベント“フネノミ~船呑~”の料理提供の手伝いを

料理人仲間の万代のばんちゃんに声を掛けてもらって参加してきました

 

2年前の前回とはまた、少し趣向を変えたおもてなしを

みんなで考えて180名のゲストをお迎えしました

 

乗船前に朝からみんなで仕上げました島の食材を生かした折箱を手渡して

残りは乗船場で料理人がライブで提供するスタイル

 

 

まさに梅雨の晴れ間に恵まれて福良港湾がいい色に染まってました

 

〆のデザートでは、南あわじの有名パティシエのコラボも …

 

〆の〆は恒例の平松食堂のまっちゃんのライブ!鉄板です^^!

 

今回も微力ながら参加させてもらって、いろんな方と知り合うキッカケができ

また、いろんなことを知る自分のいい経験になりました

 

最後に声掛けから始まり、段取り、準備、設営と忙しく動き回ってくれた

万代のばんちゃんをカメラで捉えることはできませんでしたが

頼もしく男前の息子さんの露出でご勘弁を~^^;