日中が暑くなり始めてひんやりとした夜風にほっとする季節になりつつあります

また、3方を山に囲まれた当館ではこれからの季節、

夜の光を求めていろんな来訪者がやってきます

なので、今日はお昼に全館の窓掃除と網戸の入れ替えを …

 

気持ちよい爽やかな風を受けながら窓を掃除していると

客室の窓の上にツバメが子育て奮闘中

 

近くの窓を拭いていると親夫婦がひっきりなしにやってきておりました

子育ての大半を終え、今はやりたいことと稼ぎの両立を計る僕にとって

必死だったあの頃の自分を見てるようでとても健気に思えました

 

立派に巣立つまでの1か月ほどはこの客室を一番最後のアサインにしております

しっかりと掃除しておきますので、満室の際に入られたお客様

少々賑やかな声も致しますが、ツバメは古来より招福の証し、

これも自然豊かな立地の賜物として、ご理解していただければ有り難いです^^