昨日は調理場メンバーの慰労会を兼ねて大阪へ

 

春の大阪場所が始まっております大相撲観戦にも行ってきました

初めての大相撲でしたが、古式ゆかしき伝統やアテンドや雰囲気を愉しんできました

 

そして、今場所初めて幕入りしました南あわじ市の力士さんも4日目にして初白星!

ほんとうによかったです^^

 

子供の頃、祖父が大の相撲好きでよく夕方のテレビで一緒に観てました

ほんとは、違う番組観たかったんですけどね^^;

晩年の祖父は佳境に入ってくると店の電話が聞こえない(?)ほど集中してて

あれ?ええのん?って思ってことを思い出します

 

今ではそんな祖父の気持ちがかなり理解できるようになってきました

僕は電話に出ますけどね~^^;